クラス

-Blog-


306「民衆の敵」

無事公演が終了しました。


劇は来場者数500人を超え、大成功でした!ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。開演10分前にこちらで危険と判断し入場規制をさせていただきました。会場に入れなかったみなさま、申し訳ございません。


この劇を通して僕たちはたくさんのことを学びました。形にも残らず目にも見えないものですが、みんなで劇を作り上げたこの約半年間の思い出は、一生ものの宝物です。


ご来場いただいた皆様にも、僕たちのメッセージが胸に響いていれば幸いです。


「この世で一番強いクラス。それは…306だ!」

いよいよ明日

いよいよ明日、本番を迎えます。

この日のために本当に長い時間をかけて劇を作り上げてきました。この夏のすべてをぶつけます。


306「民衆の敵」

9:00開場 9:30開演

小体育館にてお待ちしております!

舞台発表

二日目の今日は舞台発表が行われました。


みなさん楽しんでいただけましたか?前日の変更とかでドタバタしましが、無事終えることができてホヴスタ演出ほっとしております。


とはいえまだ舞台発表が終わっただけ。本番は土曜午前。切り替えて気合い入れていきます!!!


※本編はコメディではありません。

舞台発表リハ

今日はいよいよ鯱光祭開幕!一日目は前夜祭で盛り上がりました。


さて、三年劇はというと午後から明日の舞台発表のリハーサルを行いました。すごく真面目にお堅い舞台発表になります。お楽しみに。


すごい雨でしたね。静岡大陸にあたってきえたみたいですが…。体育祭つぶれないでくれ…。

一週間前リハ

今日は一日練習!午後は会場を使って一週間前リハーサルを行いました。照明音響などすべてそろった状態での練習は初めてでかなりテンションあがりました😏クラスのみんなや先生に見てもらう中で課題も見つかりました。


あと一週間。まだまだこれから😁

夏休みおしまい

ついに夏休みが終わる…。8月に入ってからは特にあっという間でしたね。


今日は午前中から舞台発表の練習をして、午後からはリハーサルに臨みました。始まる前はドキドキでしたが、始まっちゃえば結構楽しかったです笑。


今日は、練習、メイク、衣装、写真撮影、リハーサルと盛りだくさんの一日でした。


劇本番まで残すところ1ヶ月。

まだまだこれから!!!

小体練習3

今日は初めて最初から最後までの通し練習を行いました。シーン練習を一通り終えて、大道具などもそろった会場練習は、結構楽しかったです。これで一段落…。ですが、これからさらに磨きをかけて行きます!

乞うご期待!!!

第四幕通し練!

今日はあいにくの天気でしたが、照明や音響・野次を交えて、一番重要なシーンの通し練習を行いました。なかなかの仕上がりだったと思います。楽しくなってきたぞ!

第3回脚本読み

本日は三回目の脚本読みを行いました。夏休みの練習予定もざっくりと決まり、いよいよ演技練習へと向かいます。

観劇会

今日は視聴覚室にて、演劇部の「裁判」という劇の観劇会を行いました。クラスのほとんどが劇を経験していないので手探り状態でしたが、なんとな イメージが掴めたような気がします。演劇部の皆さんありがとうございました!

今日の放課後

今日も放課後に三年劇の作業が進められました。各部門での作業に切り替わっていますが、授業後の教室はとてもにぎわっています。ただ…とにかく暑い!

(若月)

キャスト&役職発表!

キャストを含む、すべての役職が決定しました。そして、このホームページ上に公開しました!


詳しくは「Cast」「Staff」「メンバー」をご覧ください!!!

第2回脚本読み

今日はキャストが決定してから初めての脚本読みを行いました。演出班の必死の脚本改訂のおかげで、時間についての問題はクリア。これからもう少し調整を加えていきます。

第1回クラコン

HR対抗も終わり、キャストを含む全役職が決定したところで、306初めてのクラコンを開催しました!いよいよ劇に向かって走り出します…


スコール!!!!!

(若月)

役職決定!

今日のLTにてキャスト以外の役職が決まりました。いよいよ各部署も、本格的に始動です。


メンバーについては後日「Staff」にて公開します。

HR対抗

昨日と今日の2日間、HR対抗(球技大会)が行われました。雨天で一日は延期となったものの、最後まで競技することができました。


我らが306は、混合バレーで決勝トーナメントに進出を果たしました!


三年生はこれで最後のHR対抗となってしまいましたが、クラスでバカみたいに熱くなって、盛り上がることは、やはり楽しいものですね。


これからは、三年劇に向けてより一層、バカみたいに熱くなって盛り上がっていけたらいいなと思います!!!


先生、アイスごちそうさまでした!

(若月)

脚本読み

今日は演出・キャスト希望者を中心に、脚本が決まってから初めてとなる脚本の読み合わせを行いました。明日から本格的に演出班を中心に脚本改訂の討議が始まります。


そして、なんと…

私たち306の鯱光祭三年劇「民衆の敵」がノルウェー王国大使館様に後援していただけることが決定しました!!!

(若月)

ホームページ開設!

「民衆の敵」劇用ホームページを開設しました!

まだまだ編集中のため一部コンテンツが見られませんがご容赦ください。

(若月)